Raspberry’s Grimoire

YouTuberのRaspberryのブログです。インテリア・雑貨・コスメ・美容・趣味のことなど様々な分野のことを書いています♪

【ご報告】UUUM退所と私の病気について

 

こんにちは、お久しぶりの更新になってしまって申し訳ないです。

 

ご報告が2つあります。

 

まず私Raspberryは2020年11月30日をもちまして

UUUMを退所させていただきました。

 

私は元々社会人になってからどこかのタイミングでフリーで活動しようと思っていたのと、

プライベートで仕事を始めて定期的に動画をあげるのが難しいと感じたため、このタイミングで退所させていただきました。

 

あと、学生の頃はまだYouTubeのことやネットトラブルのことなど何もわからないことが多かったので、所属させていただいて色々と教えていただきました。

ありがたいことにYouTube活動6年の間に、大きなトラブルはなかったので、自分のことは自分で管理したいと思い、フリーで活動する決断をしました。

今後は事務所に所属せずに活動します。

 

高校1年生の頃からUUUMには約5年間お世話になりました。本当に丁寧にサポートしていただいて感謝しています。

 

私は今までもこれからもYouTubeは仕事としてではなく趣味としてマイペースで続けていきたいと思ってます。

事務所に所属していると、「再生回数を稼がなくては…!」というプレッシャーも少しありました。

私は再生回数などの数字は気にせず、自分の好きなことやりたいことをファンの皆さんと共有したいなという気持ちが強いです。

これからはフリーなので、自分の好きな動画を好きな時にUPしたいと思います!

 

そしてもうひとつご報告があります。

社会人になってから、吐き気と高熱を繰り返していてその度にコロナの検査やインフルエンザの検査などもしましたが、全て陰性。

元気な時はもちろんありました。

ですが度々40度の熱が1週間近く続いたり、吐き気で食事が取れなくなったり、明らかにおかしい状態が続いたため、先日大きな病院で検査をしてもらいました。

 

結果、腎盂腎炎(じんうじんえん)という腎臓の病気でした。

ずっと原因不明の体調不良に悩まされていたので病名がわかったのはよかったです…。

症状としては

40度近くの発熱、吐き気、倦怠感、腰痛、腹痛などです。

本当に辛くて苦しくて生きているのがこんなにも辛いと思ったのは人生で初めてです。

今栄養失調状態で、抜け毛もどんどん増えて体重も減少、歩くことすら必死です。

ちなみに数日前はスマホすら見るのも打つのも辛い状態でした。

病院で点滴を打ったり、薬を処方してもらったのであとは回復を待つのみですが、再発する可能性は高い(というか私は何度も繰り返してるので何度も再発しています)ので、自分の体調をみながらSNSやYouTubeの更新はします。

 

ここからは私の本音をちょっと書かせてね。

 

18歳で一人暮らしを始めてから、20歳までの2年間はひどい貧血に悩まされ、社会人になってからは病気をしてしまって、自分で言いたくはないけど私の身体は弱いです。

食事が取れなくなると元気もなくなってSNSも開くことも減り、載せることも特に無くなり、この1年間はとにかく仕事に集中する毎日でした。

 

正直言うと

一人暮らし(家事)、仕事、YouTube、恋愛

これ全部をやりこなすのは私には難しいです。

相当な体力、精神力が必要だと思う。

 

私の動画を見てくれてるのは学生が多いのかな?

社会人、特に新社会人は覚えることがたくさんだから仕事で毎日手一杯です。

それに加えて私は病気をしてしまったから、YouTube撮るのはものすごく厳しい。

 

でももちろんYouTubeは好きだから、これからも不定期ではあるけどちょっとずつ動画を出していきます。

 

ご報告が遅くなってしまって申し訳ないです。

応援してくださっている方、いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

 

Raspberry